FAQ

よくあるご質問をご紹介します

Webサイト制作や印刷物のデザインなどの作業全般について

初回のお取引に関しましては、基本的にはご契約時にお見積費用の全額一括払い、または30%を前金としてお支払いいただき、残りの残金をWebサイト完成時(公開またはデータ納品時)の月末にご請求させていただきます。制作途中で追加機能などにより費用が変更となった場合には、納品時時に差額を調整してご請求させていただきます。

すでに何度かお取引があるお客様に関しましては、納品の月末締めのご請求と翌月末までのお支払いにも対応しております。
基本的に全てのお支払い期限につきましてはご請求月の翌月末までとなります。ご了承ください。

ドメイン・レンタルサーバやWebサービスの契約代行とその手配など

ドメインの取得代行・レンタルサーバや各種Webサービスのご契約代行など、弊社が他社サービスを代行をして契約する必要がある場合は、その実費と手数料などを前金でご請求させていただく場合がございます。


ご相談・ご依頼について